小さな思いやりを大切に、丁寧に

HAPPY SMILE 幸せの味工房

お知らせ

休業のお知らせ

いつもHAPPYSMILEのおやつを楽しみにして下さり本当にありがとうございます。

突然ですが、6月末をもちましてしばらくの間休業することとします。

以前より重度の接触性湿疹が発症しており、小麦、バター、卵が原因と思われております。

おやつを作れば作るほど手荒れは悪化し、夜中は手の痒みで寝れない日も続くようになりました。

最近では常に手の皮膚が爛れるようになってしまい、体の方まで湿疹がでており家事をすることも辛い状況にまでなっています。

常に手袋をしたり、大量の薬を使って改善を試みておりましたが、良くならず

今までは自分が我慢すればいいと思い続けておりましたが、精神的に辛くなってきました。

材料を触るのが怖くなってきてしまいました。

とてもとても悩みましたが、自分が幸せで無ければ、幸せをお裾分けできないという考えに至りました。

最近はスタッフさん増やそうかなぁとか、キッチンカーもやってみたい!お誘い頂いた出店嬉しいから沢山出たい!!自宅でおやつ教室ならそこまで負担にならずに出来るかも?!など、とにかく沢山考えて悩みました。
今でも悩んでいます。

本当に自分がこの道でいいのか、身体がどんどん悪くなるばかりな現状で、おやつを作ることが以前より楽しめなくなり始めています。

どうしたいのか、お時間を頂き、またお会い出来るのか、違う形でHAPPYSMILEの活動を再開するのか考えたいと思います。

沢山の方々と出会えたお仕事で本当に最高な1年と2ヶ月でした。

突然の御報告がこのような形になり心苦しいです。

6月は22日に最後の出店があります。精一杯用意しますね。

あと6月分の御依頼はもちろん作らせてもらいますのでよ
ろしくお願いします。

スタッフにと声を上げてくれた方々本当に本当に嬉しかったです。一緒に今は出来なくてすみません。

皆さまの幸せと楽しみに溢れた生活を心からお祈りしております。